|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ニッサン ローレルHT2800 改3000 SGL
(1975)A-KSC 130
|
|
主要諸元 |
車 種 |
50年排出ガス規制適合車 |
2800 SGL |
車種形式名 |
ニッサンA−KSC130 |
車種記号 |
AT |
KSC130HTA |
|
寸 法 |
全長 |
4.500 → 4,500 |
全巾 |
1.680 → 1,680 |
全高 |
1.405 → 1,300 |
室内寸法 長 |
1.850 → 1,850 |
室内寸法 巾 |
1.370 → 1,370 |
室内寸法 高 |
1.130 → 1,130 |
ホイールベース |
2.670 → 2,670 |
トレッド(前) |
1.380 → 1,430 |
トレッド(後) |
1.360 → 1,410 |
最低地上高 |
175 → 40 |
|
重 量 |
車両重量 |
1.305(1315) |
乗車定員 |
5 |
車両総重量 |
1.580(1590) |
|
エンジン |
エンジン形式 |
L2.8 → 改3.0 |
内径×行程 |
86×79 → ボアアップ 89×79(2,947cc) |
圧縮比 |
8.3 → 10.8 |
最大出力 |
140/5200 → 推定??/6,000 |
最大トルク |
22.5/3600 → 推定??/4,500 |
キャブレター |
ツーバレル → デロルト3連 40φアウターベンチュリー改 |
燃料タンク容量 |
60 |
バッテリー |
12-35AH → 12-55AH |
オルタネーター出力 |
12V-50A → ICオルタネーター12v-60A |
|
諸装置 |
クラッチ形式 |
流体型トルクコンバーター → 油圧式ダイヤフラム |
トランスミッション |
ニッサンマチックフロアタイプ → 3N71C 5速フロアマニュアル |
変速比 1速 |
2.458 → 3.321 |
変速比 2速 |
1.458 → 1.902 |
変速比 3速 |
1.000 → 1.308 |
変速比 4速 |
-----→ 1.000 |
変速比 5速 |
-----→ 0.838 |
後退 |
2.182 → 3.382 |
最終減速比 |
3.700(R200) |
ミッションメーターギヤ |
19枚 → 21枚 |
プロペラシャフト |
3ジョイント |
ステアリング形式 |
パワーステアリング |
ブレーキ 前 |
ディスク |
ブレーキ 後 |
リーディングトレーディング |
サスペンション 前 |
独立懸架ストラット型 |
サスペンション 後 |
独立懸架セミトレーディングアーム型 |
|
|
|
主要装備 |
|
■インストルメント |
チルトハンドル |
● |
木製部分巻きステアリング → ナルディークラッシック(ブラック) |
● |
パワステ |
● |
カセットステレオ → CD・MDデッキ(40w×4)+ウーハー用アンプ200w |
● |
AM/FMマルチラジオ → FMチューナー(デッキ内臓) |
● |
25センチウーハー(トランク内)追加 |
|
三針式時計 → 不動のまま |
● |
照明つきシガーライター |
● |
内照式メーター照明 → バックライト式ホワイトメーター追加 |
|
タコメーター → 1万回転スケール |
● |
ブレーキ液警告灯 → 廃止 |
● |
トランクオープナー |
● |
フューエルリッドオープナー(追加) |
|
リモコン式フェンダーミラー → 手動式へ交換 |
● |
ロータリー式ワイパースイッチ(間けつ式) |
● |
センターコンソール |
● |
半ドア警告灯 → 廃止 |
● |
オーバーヘッドコンソール |
● |
防眩・脱落式ルームミラー → 曲面ミラー追加 |
● |
ヒーター組み込みベンチレーター |
● |
自動調節エアコン |
● |
|
■インテリア |
熱線式オートリアデフォッガー |
● |
パワーウインドウ |
● |
キーレスエントリー(ハザード点滅) |
|
ICコントロールウィンカーリレー(速度調節+LED対応)追加 |
|
埋め込み式ヘッドレスト → セミバケット(赤) |
● |
助手席のメモリーつきウォークイン機能 → 廃止 |
● |
マガジンラック → 廃止 |
● |
後席ラジオコントロールとシガーライター |
● |
後席パーソナルランプ → LED球 |
● |
ハイバックリアシート |
● |
|
■エクステリア |
可倒式セミコンシールドワイパー |
● |
タルボ式フェンダーミラー |
● |
木目調巾広シルモール |
● |
フイレットモール → 廃止(現在探してます。) |
● |
超扁平の高速Hタイヤ → 225/40-14+ハヤシF8.0J・R9.0J |
● |
トランクルーム内小物入れ(工具入れ) |
● |
|
■メカニズム |
タンデムマスターシリンダー |
● |
前輪ディスクブレーキ |
● |
マスターバック |
● |
N-Pバルブ |
● |
E.A.Lブレーキ措置(ATのみ) → 廃止 |
● |
フルトランジスター点火装置 |
● |
3ジョイントプロペラシャフト |
● |
コラブシブルステアリング |
● |
ファンテンパトロール |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|