Back
LAUREL_KSC130_maintenance_0024
ディスキャップ&ローターの交換
(アップするのを忘れていたネタです。)

この部品も消耗品の一つですね。(昨年12月に交換しました。)
長い事車に乗っていると、過去にこういった部品の劣化で
エンジントラブルに悩まされた経験が、皆さんにもおありでは
ないでしょうか。特にこういう高電圧部分の部品は、チョット
した亀裂や傷で肝心なスパークプラグへの影響がでやすいものです。
現行車であってもこの様なトラブルは発生する訳ですから
この車も私の手元に来る前に、何時交換されたか?どんなメンテ
をしていたか?は判らないので、先ずは交換を試みました。


結果は、勿論何も変わりません!
思いがけないトラブル回避の為に
保険に入ったようなものです。
左が外したディスキャップで右が新品です。
下が外したローターで上が新品ローターです。
外したキャップの内部ですが、これといって不具合は見当たらないです。
新品のヂィスキャップの内部
上が新品ローターですが、先の形状が若干違います。
装着しました。