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maintenance_2005--002 | |
ヘッドカバーとキャブのファンネルの交換 | |
今までは、樹脂製の黒いヘッドカバーを装着していましたが、今回アルミ製に 戻しました。とはいってもデカいNISSANマークの物を少し磨いて光沢を 少し出した物への交換です。 続いては、キャブレターのエアーファンネルの交換で、今までのものとは形状が 若干違いまして、ソレックス用のものです。これだとファンネルの口元が大きくて 空気の取り入れにはより有効的かな?と思い、且つ今までのものはアルミの光沢 が無いので、チョット見劣りするので交換しました。 |
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↓ヘッドカバーとキャブ、ファンネルの交換です↓ |
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エアーファンネル交換前の状態です。 | |
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アルミ光沢のあるファンネルに交換 | |
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見栄えが良くなりました・・・・・・ | |
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ヘッドカバーも「デカっ」NISSANタイプを磨いて装着 | |
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メッキタイプや磨き込んだ物ほどは光沢はありません | |
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交換前のエンジンルーム | |
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交換後のエンジンルームです。 |
↓しかし!試運転をしてみると明らかに不具合を感じる!↓ |
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作業が完了して試運転を試みると、明らかに感じる不具合です! トルク感が無い、というよりトルクが減った感じです。特に50〜60km で巡航して、そこからアクセルを煽るとトルク感を感じながら「グイグイ」 車を加速させていたのに、3,000rpmを超えないとトルクを感じません。 で、疑うのはキャブレターのエアーファンネルを交換したために、キャブレター 内部の流速が変わってしまったのでしょうか?まだ元に戻してないので 後で戻してから、再度試運転してみます。結果はまたあとで!! |
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交換前ファンネルは、直の部分が長いです。 | |
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交換後のファンネルは口元に向かって大きく空いています。 | |