Jago Ceramics Gallery
"The Gallery " is open everyday from 10:00am.-7:00pm.
ポターズレイン(私の工房)は栃木県黒磯のナラや樫の木の並ぶ木立の中、未舗装の道路の角に建っています。そこは現在日光国定公園の一部として在ります。
でこぼこの山(ポターズレインから 20キロ)が地平線となり、その中に茶臼山があります。
この活火山の煙が出ている噴火口は有名な光景です。
そして雄姿はケーブルカーで頂上を訪れ、見ることができます。

火山地帯ですが、そのおかげであちこちに温泉があります。
私のお気に入りのいくつかは、塩原近辺(ポターズレインから車で15Kmほどにあります)で見つけられるはずです。川沿いの露天風呂は春と秋の旅行シーズンに大変賑わいます。
大部分は有料ですがちょっと温泉街から外れたところであれば無料で楽しむことができます。

黒磯は、農業でも知られています。酪農業は、青木周蔵(1844~1914、明治時代の有名な外交官。1881年にここで農場を設立した)によって促進されました。
1888年には彼は、私たちから3Kmのところに青木邸を建築しました。
その精巧なヨーロッパの設計及び構造は多くの旅行者たちを惹きつけます。
実際、ここは一年中観光地として春と秋はハイキングなどに、夏は避暑に、冬はスキー場へ来る人達で賑わいます。
その中で我々の最もよく知っている訪問者は、茶臼山の近くに御用邸のある皇室の方々です。
黒磯は、東京から新幹線で1時間ほど、あるいは東北自動車道で150キロの距離しか離れていません。都会のストレスから逃れてリラックスできる素晴らしい場所です。
もしあなたがここを好きで、私の工房を気に入って いるのであれば、自由に私と連絡をとってください。最新の情報が待っています。
私の工房でお目にかかれるのを楽しみにしています。
Jay Jago