自家製粉をしていますと蕎麦殻が大量にでますので

昔から生活の知恵で蕎麦殻を利用して安眠枕を家庭で製作していました。

pekoさんが当店の蕎麦殻を使い枕を製作し家族でお使いになっております。

皆様も蕎麦殻安眠枕を製作しませんか?ご希望の方来店前にメールを下さい。

又、枕以外にこんな利用方法もあると言う提案が有りましたらメールをいただけたら幸いです。

 

以前にいただいた分でペア枕を作成してみました。 今回いただいた分についてはただいま ベランダで乾燥中です。 まずは洗濯ネット(100円ショップ)に入れて洗濯機で洗い、 スーパーで貰ってきたダンボールに入れ乾燥。 洗濯ネットに詰めてカバーを掛ければ出来かがり!!! 使ってみての感想ですが、とっても寝心地がいい!!!です。。 家族それぞれカバーを掛ける前に好みの 硬さ、高さに詰めて作成したので 一人一人に合ったそば殻枕を作成できて 大満足!! あと、真ん中を5から10cmくらい四角に 太めの糸で留めてあるので、寝ていて 安定してます。 猫たちも大変お気に入りで、今乾燥している分で猫たちの分も作ってみようと思って います。
昨年はそば殻&おいしいお食事をいただき ありがとうございました。 そば殻を再利用するって食品リサイクル法 に沿った考え方ですよね!! とりあえず、超簡単バージョン100円ショップバージョンだけ出来上がりましたの でご報告申し上げます。 もっと色々作ってみたいな〜と思っていますので、1月12日泊でまた塩原に行きま すので また分けていただけば幸いです。 By Peko
   

戻る