Microsoft Office Outlook2007でのメール送信者認証設定
1.メールソフト(Outlook2007)を起動してください。
2.「ツール」メニューより「アカウント設定」を選択します。
3.設定されているメールアカウントを選択し、「変更(A)」をクリックします。
4. 「詳細設定(M)」を選択します。
5.「インターネット電子メール設定」のウィンドウにおいて「送信サーバー」のタブを選択し、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」と「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」にチェックを入れます。
6.「詳細設定」のタブを選択し、「送信メールサーバー(SMTP)(O)」には「587」を入力します。入力を終えましたら、「OK」を押します。
7.インターネット電子メール設定のウィンドウが閉じられますので、「完了」ボタンを押して設定変更は終了です。