住まいるプロジェクト

トップ

斎藤建設の思い
住まいるプロジェクト
会社の紹介
住まいるの家
住まいづくりの提案
住まいるリフォーム
アクセス
お問い合せ
今週の現場
施行例
旧ホームページ
 
フェイスブックページ
 
      
leafleafleaf
斎藤建設を紹介します
マロン 何をしている会社なの?
   

斎藤建設は、主に注文住宅や注文別荘の、設計施工を行っています。
リフォームやエクステリア工事、建物を建てるための土地の紹介なども行っています。

 
マロン   どのくらいの歴史がある会社なの?
   

斎藤建設の創業は1972年(昭和46年)の10月です。
今年で創業42年を迎え、多くの実績を積み重ね、家づくりの豊富なノウハウを蓄積してきました。

 
マロン   どんな家を造っている会社なの?
   

「大切な人の笑顔を守る家づくり」をポリシーに、在来軸組工法を中心とした木造の家を造っています。
地元の良質な木材を使い、昔からの大工技術の良さを生かし、大工さんが1棟1棟心をこめて造っています。

 
マロン   常に新しい事への挑戦をしています。
   

伝統的な技術に加えて、最新技術との融合にも積極的に取り組んでおり、およそ20年前からは「エアサイクルの家」という外張り断熱工法に取り組み、家の性能向上に取り組んできました。
近年では、ゼロエネルギー住宅の設計・施工、シュミレーション技術を学んでいます。
現在は更なる家の性能向上を目指して、ゼロエネルギー、低燃費、地震・台風に強い構造、これらの特徴を高次元で実現しているLIXILのスーパーウォール(SW)工法に取り組んで
います。

巣箱
leaf
大切な人の笑顔を守る家づくり
 大きな震災や、温暖化に伴う台風の巨大化、竜巻の発生頻度の上昇など、私たちの生活が自然の脅威に脅かされることが増えてきました。自然災害だけでなく日本の家の中では、年間の交通事故死者数を上回る人々が、家の中で起きるヒートショックが原因で亡くなっています。
 斎藤建設は「住む人の安全と健康」「地球の健康」を守ることのできる家造りこそが工務店の最大の社会的責任であると考えます。

 「大切な人の笑顔を守る家づくり」は次の5つの柱があります。
 
マロン   地震から家族の命を守る
   

➡地震大国ニッポンにふさわしい高耐震構造で
 家族の命を守ります。   

 
 
マロン   巨大台風・竜巻から家族の命を守る
   

➡ジャンボ機でも用いられる変形しない一体構造で
 家族の命を守ります。   

 
 
マロン   安全・快適な家で家族の健康を守る
   

➡高い断熱性能が省エネで快適な生活を実現。
 家族の健康を守ります。

 
 
マロン   お得に生活
   

➡無駄なエネルギーを使わずに快適に暮らす。
 これからの家づくりです

 
 
マロン   子供たちに健康な地球を引き継ぐ
   

➡住宅分野のエネルギー消費を削減し地球温暖化を
 防止し、未来に健康な地球を引き継ぎます。
 現在は更なる家の性能向上を目指してゼロエネル
 ギー、低燃費、地震・台風に強い構造、これらの
 特徴を高次元で実現しているLIXILのスーパーウォ
 ール(SW)工法に取り組んでいます。

巣箱
 
leaf leaf
leaf
Copyright(C)2014 saito construction. all right reserved