10.ネカマリンク −お戯れから真面目まで−

参考までに、ネカマに関係するリンク集を作ってみました。以外に「ネカマ」のキーワードで検索しても該当するサイトは少なかったのが印象的です(笑)。今回の事件・・・いや
珍事(笑)は「犯罪」とまでは呼べるシロモノではありませんでしたが、とりあえずリンク集作成に当たっては犯罪心理学etc・・・にも的を広げてみました。読んでみると結構、面白いし、ためになります。なかにはかなり妙なリンク先もありますが、まあ細かいことは気にしないでいきましょう。




■ ネカマ系

ネカマ・ネットストーカー撲滅委員会 みんなで協力してネット上からネカマ・ネットストーカーを撲滅しましょう・・・だそうです。私も一票!(^^;)
ねかまクラブ ネカマさんの情報交換場所・・・・だそうです(^^;)うーむ。
ネチケット ネチケット一般についての解説ですが、ちょっとだけネカマについても触れてあります
リストラ離婚相談 ・・・・そのまんまです。なにかの人生相談の一部ですね・・・悲惨なネカマの末路?についての記述があります。
セガネットワーク会議議事録 議事録しかないのですが、セガってこんな会議までやっているのでしょうか・・・・(謎)
おかま 主婦の家事労働を軽減し、社会的に大きな影響を与えた画期的商品・・・だそうです。なぜ「ネカマ」の検索で上位にヒットしたんだろう?
おかまバーより愛を込めて おかまに関するエッセイ。浅いのか深いのか分からないけど、ちゃんと分析らしいことが書いてあります。
みゆき」事件の経緯 某恋人募集系のページで実際に起こったネカマ事件の経緯。こちらは未解決のようで、あんまり愉快な内容ではありません・・・。私が恐れた結末の一つの形がここにあります。我々は、もっと寛大に、賢く、伊達と酔狂的に対処したいものです。
発表!「超接続バカボン理論」 「アクセスカウンターをまわせ」番外編・・・だそうです。ネカマになってアクセスカウンターを伸ばす方法について書いてあります。でも良い子は真似をしないように!!(^^;)
「ネット人格」 「メディア人間学」というサイトの記事のひとつです。
ネットでモテる方法 ・・・・・な、なんか具体的かつ実践的で恐い(^^;)
ネットオカマは変態か? 短い文章ですが論理的です
16×9website for you ネットおかま心得・・・という記事が載っています
ねっとおかま判定表 ・・・・・絵里香ちゃんはクラスいくつくらいかなっと♪




■ 心理学および社会派系

こころの散歩道
極めて志&質の高い心理学一般のサイトです。私は犯罪心理学の項目を読んで、絵里香嬢に対する反撃のレベルを確かに下げました。奥が深いです。人間が出来てますね・・・ここの管理人さんは(^^;)
Iネットにおける匿名性の可否とプロキシ ネット上における匿名性について論議された掲示版です。主にプロクシの是非についての論議になっていますが、匿名性についての真面目な内容になっています。現在はフォーラムは終了し、読み出しオンリーになっています。
匿名ネット社会 匿名ゆえに起る暗い事件の数々について、朝日新聞の記者による報告と解説が掲載されています。こーゆー連中に比べれば絵里香嬢はまだまだ善良?というか他愛も無い部類と言えるでしょう。
ネット犯罪に巻き込まれないために 一般的な記事ですが、ネカマについても書いてあります



■ 変態 −絵里香嬢を理解するために?(冗談編)−

変態の巣窟 ・・・・敢えてコメントは差し控えさせていただきます(ー.ー) 良い子は見ちゃいけません。
98/07/21公衆衛生審議会精神保健福祉部会議事録 こちらは極めて学術的に性同一性障害について論議している資料です。失礼かとは思ったのですが、Infoseekで「変態」「心理」のAND検索でトップに出てきたので一応リンク・・・。でもネカマとはちょっと大幅に違う内容です。
赤川の性欲文庫 明治期以降現在に至るまでの、性・性欲に関する一次文献の一覧です。もちろん変態についても網羅されています。・・・でも量的にとても見切れません(爆)学術的に凄いらしいです。
産業ロック推薦図書 「變態性慾心理」・・・なんだか難しそうな文献です。「變態」とは、「変態」の旧字体表記だそうです。








それからどうした♪