OP25B実施に伴うメールソフト設定変更のお願い



社会問題化している迷惑メール対策として、総務省のガイドラインをもとに、幣社についても、2008年10月1日より「SMTP認証(メール送信者認証)」、及び「OP25B(Outbound Port 25 Block)」の迷惑メール送信対策を実施いたしますので、誠にお手数ですが、下記に従ってメールソフトの設定変更をお願いいたします

この設定変更を行わないと2008年10月1日よりメールの送信ができなくなりますので設定変更のほど、よろしくお願いいたします。

これは、従来メール送信用に利用されていた25番ポートを587番ポート(メール送信サブミッションポート)に変更し「SMTP認証」をご利用いただくことでメールの送信を可能とするものです。


メールソフトの設定変更方法

「アウトルックエクスプレス(OutlookExpress)での設定手順」
Windows Mailもこちらをご覧下さい。

「Microsoft Office Outlook2003での設定手順」

「Microsoft Office Outlook2007での設定手順」

その他のメールソフトについては、以下をご参考に設定変更してください。
・送信メールサーバのポート番号: 587
・SMTP認証:使用する
・認証方法:PLAIN 、LOGIN、及びCRAM-MD5
(MD5で認証がうまくいかない場合は一度パスワードの変更をWEB上から行ってください。)
・SMTP認証のユーザ名とパスワード:メール受信に使用しているものと同一


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、インターネット全体での迷惑メール対策の一環としてどうかご理解を賜り、ご協力のほどお願いいたします。
なお、不明な点などございましたらお問い合わせください。