法人トップへ   施設案内  エルムの園  SELPみなと  s m i l e  グループホーム


welcome to  smile     


                     
                   「何もあげるものがなければせめて笑顔をあげようよ」

         多目的室

これは社会福祉法人エルム福祉会の「ほほえみをあなたに」の歌詞の最初の一節です。 笑顔には力があります。それは生きる力であり、人を幸せにする力だと思います。「smile」を利用する方や保護者の皆さまにとっての「笑顔のあふれる場所」にしたいという願いが[smile」に込められております。
smileの建物は、お子様や利用者の方々が気軽に来れるよう、できるだけ施設っぽい雰囲気をなくすように設計しました。また多目的室は、保護者の方々にリラックスしていただいたり、映画会や情報交換・勉強会等をを行ったりできるスペースとしてご用意いたしました。家事に追われるお母様方に、憩いの場を提供出来ればと設けたこのカフェスペースは美味しいコーヒーと職員の笑顔でお迎えいたします。
smileは、まだスタートしたばかりですが、少しでも皆様のご希望にこたえられるよう質の向上に努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
 


お 部 屋 紹 介

●多目的室では、お母様方の情報交換の場や勉強会の場など、多用途にご利用いた だけます。

●お部屋は、児童ディサービス室・生活介護室・多目的室・個別指導室等、目的別に設計されています。

● 洗面所やトイレ等、細部において安全性と機能性を考えています。

 smile外観    多 目 的室 
 


 デイサービス室  

 生活介護室           洗面室

個別指導室   バルコニー


法人トップへ

お部屋紹介

サービス内容

map