information

[NOTES]

[BIOGRAPHY]

[ACCESS MAP]

[EXHIBIT CARDS]
gallery

[PLATES and BOWLS]

[VASES]

[PLAQUES and PANELS]

[UNIQUE ITEMS]
tableware

[ASH GLAZE]

[CRYSTAL GLAZE]
works

[SIGNS]

[FLOORS]

[TILES]

[CM]
 
Access Map
〒325-0107 栃木県那須塩原市高林1705-8  ポターズレイン
TEL 0287-68-1064

私のギャラリー、POTTERS LANE(ポターズレイン)は、砂利道のつきあたり、ナラや樫の木立に囲まれた所にあります。
自然の美しい日光国立公園に近く、まわりは山々に囲まれ、その中のひとつ茶臼岳(POTTERS LANEから20キロ)から噴煙が立ちのぼる様子は、頂上まで運行されるケーブルカーのおかげで間近に見ることが出来ます。

火山帯なのであちこちに温泉がありますが、中でも私のお気に入りはPOTTERS LANEから15キロのところにある塩原温泉郷の川沿いに点在する露天風呂です。
ほとんどが有料ですが、道から少し外れたところには無料のものもあります。

那須塩原市は農業を主体とした市です。
特に酪農業は、青木周蔵(1844-1914 明治時代の有名な外交官で、1881年にこの地に農場を開いた)によって促進されました。POTTERS LANEから3キロのところには、1888年に建てられた青木邸もあります。(道の駅、明治の森・黒磯内。VISITING NASUSHIOBARAの写真をご覧下さい)
美しく修復された精巧なヨーロッパのデザインと構造を持つ建物は、観光名所となっています。

春秋はハイキングに、夏は避暑に、冬はスキーと、ここ那須塩原は四季を通じてたくさんの人々が訪れます。那須に御用邸をお持ちのロイヤルファミリーがしばしばお見えになるのはよく知られています。

那須塩原は東京から新幹線で1時間ほど、東北自動車道で150キロほどのところです。
都会のストレスを逃れてリラックスするにはちょうどいい場所です。

このエリアや私の作品に興味がある方はどうぞいつでもご連絡下さい。


大きな地図で見る

交通:
JR東京駅から東北新幹線で「那須塩原」駅下車
工房まで車で15分

自動車:
東北自動車道・黒磯板室I..C.から約10分。
板室方面へ向かい、3つ目の信号を右折。

Jago Ceramics Home